ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様の感想*セルフスタディ教材*

大家好!!

食欲の秋が来ましたね。

美味しいものをいっぱい食べて、

冬に備えましょう♪

 

2014年も残り3カ月を切って、

2015年もだんだんと近づいてきています。

中国語力をレベルアップしていくため、

みなさん、毎日コツコツと頑張りましょう!

 

さて、渋谷校で大好評のセルフスタディ教材の「入門篇」を完走した

D.S.さんから感想をいただきました。

皆さんも一緒に見てみましょう♪

●<セルフスタディ教材>を使って、どんな勉強をしましたか?

私はまず教材の入門レベルの文章から課題で自分の話したい内容を選んで自分用の文章を作りました。また、初級レベルからも、CDを聞いて初心者の自分でも話せる文章を選んで、課題の充実をはかりました。「読む」「聞く」「書く」の勉強を教材を使って行いました。

 

●なぜ<セルフスタディ教材>を始めようと思いましたか?

「ハオ中国語アカデミー」に入学する際に、自分が中国の子会社の監事(監査役)になったので、自己紹介をしなくてはならないと言っていたこともあり、先生から教材を勧められた。教材のパンフレットも見て、中国語を話せるようになりたい自分のためになると思い、始めました。

 

●<セルフスタディ教材>をやってみればよかったと思った所は何ですか?

中国語を読むこと、聞くこと、書くこと、覚えることができるようになれると思いました。また、先生が教材を使って書いた自分の文章を添削してくれ、中国語で話したことを録音させてもらえたので、とても自分の勉強になって良かったと思います。

 

●<セルフスタディ教材>を完走して、一番上達したなって感じた時はどういう時ですか?

中国の子会社の30名ほどの集会で、セルフスタディ教材で書いた自分の文章を発表しました。現地の中国人従業員たちが私の発表を聞いて笑ってくれた時は、嬉しかったです。その時は、まだ完走していませんでしたが、今年の6月の中国語検定試験4級のヒアリングテストで、自己紹介の問題が出た時に、すべて正解できた時は、自分の中国語も上達したなと感じました。まだまだ実力不足なので、初級レベルに挑戦しています。

111

 

 

 

 

 

 

 

セルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、中国語の自己紹介を完璧に仕上げましょう↖(^ω^)↗

 

 

最近チェックしたスクール