ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国の人気アニメキャラクター

大家好!

「総復習月間」が始まってそろそろ2週間ですね。

毎日ロビーで生徒さんと先生達が会話練習して賑わってますよ♪

 

ちなみに、出席カードにハンコを押す時、

たくさんの方から注目を集めました!

これです!

hannko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこの中国から買ってきたのハンコを使い始めました♪

見たことがないなと思う方もいらっしゃいますので、

簡単に紹介させていただきますね。

 

これは《喜羊羊与灰太狼》というアニメです。2005年に中国で放送されて、 大人気のアニメになりました。なんと2010年にはディズニーと契約を結んで、国外へと進出することが決定されたそうです!

主な登場キャラクターにはやはり羊がたくさんいます!
喜羊羊(xǐyángyáng):主人公。好奇心旺盛な羊の少年。逃げ足が速い反面、正義感が強く友達想い

美羊羊(měiyángyáng):可憐な羊の美少女。強くないので狼群に狙われ易い

慢羊羊(mànyángyáng):現在の首領で、村長兼発明家

沸羊羊(fèiyángyáng):ワイルドな羊の少年

懒羊羊(lǎnyángyáng):喜羊羊の親友の少年。基本的に怠け者で、好きな事は食べる事と睡眠
暖羊羊(nuǎnyángyáng):地味な顔立ちの羊の少女。

 

では、このハンコは誰でしょう??

回答对的同学可以多盖一只羊哦♪♪♪

 

最近チェックしたスクール