ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様からのお写真

みなさん、こんにちは!

大家好!

この間渋谷校の生徒様のB.B.さんが中国出張から帰ってきました。

北京、上海など色んな町に行きましたので、

美味しいものも食べてきました。

 

早速写真をお見せいたします

东方明珠塔

上海に行くときに「外滩」写真を取るのは定番ですね!

 

 

 

 

东坡肉

 

「东坡肉」

杭州名物の煮込み料理で、北宋の詩人蘇軾が考案したので、料理の名前は彼の号である「蘇東坡」に由来します。

 

 

 

大闸蟹

「大闸蟹」

日本では「上海蟹」と呼ばれていますが、実は「大闸蟹」の最も有名な産地は、中国江蘇省蘇州市ですよ。

 

 

 

 

馄饨

 

「馄饨」

日本の中華料理屋さんでもよく見かけますが、中国では特に北のほうに行くと

サイズは結構大きいです♪

食べたくなりますね^^

 

店で「馄饨」を作っていますね。ちなみに、中国語では「包馄饨」と言います。

皆さんもし中国に行くなら是非食べてみてください

 

最近チェックしたスクール