ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

春のイベント「じゃんけん大会」が始まりました!

みなさん、こんにちは!

去年も実施した「春のじゃんけん大会」が今週月曜日からスタートしました!

初めての方もいらっしゃいますので、

早速ルールをご紹介します

「桜の木」チラシをもらいます

  ↓

  ↓

  ↓

毎回レッスン後にロビーで先生とじゃんけんをします

中国語で「石头shí tou,剪子jiǎn zi,布bù」と言ってくださいね^^

  ↓

  ↓

  ↓

じゃんけんに勝ったら、桜のハンコを押してもらいます

  ↓

  ↓

  ↓

桜満開となった(10個集まった)方にプレゼントを差し上げます

※賞品の数には限りがございますので、お早めに桜をゲットしましょう

 

 

ちなみに、中国語では 「一年之计在于春」 という諺があります。

一年の計画は春の耕作いかんによって決まる。という意味です。

物事の段取りは時間をむだにしないでできるだけ早く手を着けることでよく使われます。

2016年の春から良いスタートができるように、

桜をいっぱい咲かせましょう❀❀❀

イベント期間は3月7日(月)~4月23日(土)となります。

 

※写真は去年の「じゃんけん王」です

じゃんけん3 じゃんけん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール