ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

★2016年4月の枠を公開しました★

みなさん、こんにちは!

本日4月のレッスン枠を公開しました。

自由予約制の生徒さんはお早めに予約をしましょう。

 

パソコンと携帯での予約は12時間前までです。

渋谷校では当日予約も承っております。

ぜひ気軽にご連絡ください♪

渋谷校フリーダイアル:0120-808-428

皆様のご来校を楽しみにお待ちしております!

 

今月から来月にかけて

イベント「春のじゃんけん大会」を開催しますので、

皆さんぜひじゃんけんに関する中国語を覚えましょう!

 

石头(shí tou),剪子(jiǎn zi),布(bù):グー・チョキ・パー

猜拳(cāi quán):じゃんけんする

赢了(yíng le):勝ちました

输了(shū le):負けました

 

ちなみに、心理戦の場合こういう中国語が役に立つかもしれませんね♪

我出布(wǒ chū bù)!:グーを出します!

 

 

 

最近チェックしたスクール