ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

※講師紹介※ Y先生

みなさん、こんにちは!

最近昼間がだんだん暖かくなってきましたね。
でもまだまだ朝晩は寒くて、気温差が激しい時期ですので、

体調を崩さないよう気を付けましょう。

 

今回は渋谷校の(Yáng)先生をご紹介いたします。

楊先生は教えることに熱い情熱を持っており、

活気あふれるレッスンが大好評です。

早速楊先生の自己紹介を見てみましょう♪

 

名前の由来

私は楊卓婧と申します。「婧」という漢字は日本語にないですが、実は中国語でもあまり使われていないようです。元々は古代後宮にいる女官の名称です。女官と言ったら、普通才能がある人が務めるはずなので、父に名付けられた名前は「優れものになってほしい」という意味です。負けないように頑張っていますが、残念ながら名前負けしています。(笑)

 

出身地について教えて下さい

私は河南省の出身です。河南省と言ったら、ピンとこない方がいると思いますが、少林寺と言えば、知っている方が多いかと思います。ただし、残念ながら、私は同じ河南省出身の呉望舒先生と同様、少林寺拳法が全然できません。

 

お勧めの中国人歌手をご紹介ください

昔から「王菲」の歌をよく聞きます。聞いたことがない方にお勧めですよ。歌のジャンルは違うが、彼女は日本の美空ひばりのような存在です。声には特徴があると思います。

 

レッスンでこだわっていることは?

皆様と一緒に中国語を勉強できるのは、縁だと思っています。レッスンではできるだけ中国語をしゃべることと、生徒様が楽しく勉強できることにこだわっています。

ぜひ一緒に頑張りましょう。

 

楊卓セイ1

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール