ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様の作文

大家好!

みなさん、こんにちは!

9月に入って涼しくなると思いきや

まだまだ暑い日が続きますね。

でも夜はクーラーを付けなくても寝れるようになったのが良いですね♪

また台風13号の影響で明日は大雨になる可能性が高いので、

皆さんぜひ気を付けてください。

 

では、今回はY.S.様の中国語作文をご紹介します!

Y.S.様は今年1月から中国語を勉強し始めました。

今のお仕事では中国語を使わないですが、旅行で上海をはじめ、

北京、厦門、香格里拉、麗江などにも行きました!

中国語ができると旅行がもっと楽しめるし、ビジネスチャンスも増えるので、

ハオに通うことにしました。

Y.S.様は教育訓練給付金講座で週100分のレッスンを受けていただいてますが、

「厳しい」楊先生のアドバイスを受け、ほぼ毎日作文を書いています!

毎回書いた作文を先生に渡し、次回ご来校の時に添削した作文をY.S.様に返し、

間違った部分だけ説明するので、レッスン中は効率よく勉強できます。

IMG_10401

 

自分が話してみたい内容の場合は

新しい単語と間違った表現がとても覚えやすいので、

皆さんも是非試してみてください♪

 

 

最近チェックしたスクール