ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大白兔奶糖

大家好!

皆さん、こんにちは!

 

今日は急に寒くなりましたね。

季節の変わり目ですので、風邪を引いてしまった方がとても多いですが、

皆さんぜひ体調管理には十分お気を付けてください!

 

さて、先日「上海2泊3日語学研修」にご参加いただきましたO.S.様が日本に戻ってきました。

上海で太極拳したり、ワンタン作りを体験したり、

実践レッスンで実際上海現地で中国語を使ってみたりして大変充実したそうです。

 

上海で買ったお土産も頂きました!

上海発の大白兔奶糖dà bái tù nǎi táng)」です!

 

「大白兔奶糖」は中国ではとても有名なミルクキャンディーで、

中国人であれば誰でも食べたことがあるでしょう。

もともとは普通の中国人が食べるお菓子なので、

空港や土産物店には、お土産用の物は売っていませんでしたが、

最近お土産用の「大白兔奶糖」も出ました!

 

なんとこのサイズです!!!

%e5%a4%a7%e7%99%bd%e5%85%941

中国全国で大人気ですので、上海出身の銭先生も「大白兔奶糖」は上海産だと知らなかったようです…

産地や由来などを調べて、嬉しそうに写真撮影を協力して頂きました

 

%e5%a4%a7%e7%99%bd%e5%85%94

中身はちゃんと普通のキャンディーと同じ大きさです。

のど飴と一緒に出しておりますので、

気になる方、ぜひ食べてみてください♪

 

 

最近チェックしたスクール