ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

【バレンタイン】レッスンで何かいいことあるかも!?【春節】

大家好!

ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

本日2月14日はいよいよバレンタイン 情人节  QíngrénJié

ですね!!

そして明日、2月15日は中華圏の大みそか、除夕 chúxī

そしてそして、2月16日はいよいよ中華圏でいちばん大事な日の

春節、春节 Chūnjié  になります!!

イベントが続きますね。。。

 

本日2月14日から2月22日までのあいだ

レッスンにお越しいただいたみなさんには

何かいいことがあるかも!? しれません

 

おうちのテレビでオリンピックの観戦もいいかもしれませんが

ぜひレッスンにお越しください☆☆

 

 

バレンタインのすごし方、中国では日本とちょっと違うようですね。

春節もどのようにお祝いするのでしょうか。

レッスンのなかで、先生に聞いてみましょう♪

liubei_yangguifei

 

本日の写真は在校生のO様よりいただきました劉備と楊貴妃のお人形です!

中国出張のお土産で頂戴しました♪ O様、ありがとうございます。

 

 

最近チェックしたスクール