ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

今天考得怎么样?

大家好!!ハオ中国語アカデミー渋谷校でございます。

 

涩谷车站西口的“小路(xiǎo lù)

今天聚集(jù jíあつまる)了很多的游客。

虽然经历了一个星期的春雨,

小路两旁的樱花却开得格外(gé wài)的美丽(動+得+形/フレーズ)

大家都说,今年的樱花开得特别早

今日、渋谷駅西口の桜丘の通りには

たくさんの観光客が集まっていました。

一週間の春の雨が続いて、通りの桜がきれいに咲いてくれました!!!

「今年は桜が早いね~」という声も聞かれます。

 sakura_1_20180324

在樱花开放的季节,

学生们告别了自己的学生生涯,

准备迎接新的人生;

每天上班的人们也将(jiāng これから発生すること)度过忙碌的三月,

准备开始新年度的工作和生活…

桜の季節に

学生のみなさんは新しい学校生活が始まりますね。

お勤めのみなさんは忙しい日々を送った三月から

また新年度を迎えられます。

 

今天经历了HSK考试的您,考得怎么样呢

现在是怎样的心情呢?

明天准备参加中检考试的您准备得怎么样呢

请继续加油吧!

在美丽的樱花季节,

祝愿参加考试的您,考试合格!一切顺利!

本日HSKを受験されたみなさん!おつかれさまでした。

いかがでしたか??うまくいきましたか。今のお気持ちはいかがでしょうか。

そして、明日中国語検定を受験されるみなさん!!

準備のほうはいかがでしょうか。

あと少し、追い込み頑張りましょう。

 

美しい桜が咲くこの季節に

受験者のみなさんに合格ができるよう、祈っています!!

頑張りましょう♪

みなさんの朗報をお待ちしております!!

 

sakura_2_20180324

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール