ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記(1)

大家好!同学们听说过大理吗?或者去过大理吗?

みなさんこんにちは!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

大理というところを聞いたことがありますか?

あるいは行ったことがありますか?

 

今天我们通过YT同学的旅游日记,来看看大理吧。

今日は当校にご通学いただいておりますYTさんが先日大理へ旅行に行かれました。

旅行日記を通して、大理がどんなところだったのか、一緒に見てみましょう。

 

总共有好几篇,我们先看第一篇吧。

大理旅行記、これからシリーズ化してご紹介させていただきます!

本日はまずその第1弾です!! さっそくどうぞ♪

__________________________

 

5月1号夜里1点我从曼谷飞到昆明,然后换乘中国国内航班到大理。

5月1日の夜中の一時、私はバンコクから昆明へ飛んできました。

その後、中国の国内線に乗り換えて、大理に行きました。

离去大理的飞机起飞还要四五个小时。我有很多时间,所以吃了一碗地道的米线。

大理行きの飛行機の出発までは、まだ4~5時間あったので、

本場の米線を食べてみました。

DSCN5416

 

 

那个时候,我很困,所以没觉得米线味道很好。
その時、私はあまりにも眠かったので、味が分りませんでした。
DSCN5414

5月1号早上七点到了大理。我先坐出租车去宾馆。

5月1日午前7時に大理に到着しました。そしてタクシーでホテルに向かいました。

 

DSCN5429

 

不过,出租车师傅花了很长时间才找到我订的宾馆。

しかし、タクシーの運転手も私の予約したホテルを探すのは難しかったようです。

 

大理的山很多,城市有很多斜坡。

大理という場所は山が多く、そのために市街地には坂道が沢山あります。

大马路以外,其他小路大多都是斜坡。

幹線道路以外の小さい道は、ほぼ坂道になっています。

还有斜坡旁边有很多宾馆或者民家。

その上、坂道の付近にはホテルまたは民家がたくさんあります。

DSCN5433
从机场到宾馆坐出租车要110块人民币,一个小时。

空港からホテルまでタクシーで110人民元で1時間です。

大理有一个很大的湖,叫洱海。大理市区在洱海的南边。

大理は一つの大きな湖があります。洱海といいます。

 

我的宾馆在大理古城附近,到人民路(主干道)只要走三四分钟,很方便。

市街は洱海周辺の南に位置します。私のホテルは古城近辺で人民路まで歩いて3-4分で

とても便利な場所です。
DSCN5651

 

__________________________

 

Yさんの旅行記第一弾、いかがでしたでしょうか。

当校ではみなさんの作文を引き続き募集しております。テーマは何でもOKです!

今回のY様のように旅行記も大歓迎です。

次回もお楽しみに!

最近チェックしたスクール