ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾華語学習者!生徒様インタビュー M.S様

大家好!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

本日は生徒様のインタビューをお届けします。

 

MS様です。

 

台湾華語(台湾式中国語)

の学習を希望されて、当校にいらっしゃいました。

短期集中で、20194月上旬から6月上旬までお通いになり

48コマを完走しました!

 

9月からいよいよ台北の大学へ語学留学に出発されます!

もともと海外旅行がお好きでこれまでグアム、韓国、イタリアなどを訪れ、

その中でも台湾にハマったということです。

 

在校生のみなさん、また中国語学校をお探しで

こちらのページをご覧になっているみなさんもいらっしゃるかと思います。

どうぞ参考になさってみてくださいね。

 

—————————

 

■台湾華語を始めたきっかけは?これまで何年くらい学習されていますか。

M.S様:台湾人の友人が出来て、台湾華語でコミュニケーションをとりたいと思ったからです。

また、英語以外の言語を学んでみたいと思ったからです。

ゼロから初めて2ヶ月くらい勉強しました。

 

■当校をお選びになったきっかけは?

M.S様:職場から近かったのと、台湾華語が学べるということで選びました。

 

■当校で学んでみていかがですか?

M.S様:マンツーマンの受講が出来るので自分のペースで授業が進み、

わからない点も気軽に質問できる点が良かったです。

普段使う言葉や教科書に載っていないことも教えてもらえて楽しかったです。

 

■これまで中国や台湾に行かれたことはありますか?

今後はどんなところに行ってみたいですか?

M.S様:勉強するまえは旅行に行った際英語または日本語で会話をしていました。

勉強を始めてからは授業で使ったワードを使って、少しずつですが会話が出来るようになりました。

 

■これからの目標がありましたらお聞かせください!

M.S様:友人と日常会話が出来るようになりたいです。

留学して、台湾華語をもっと学んで自分のスキルアップにつなげたいです。

ゆくゆくは中国語検定2級~準1級も取得したいです。

 

■これから中国語の学習を始めてみようと思っている

みなさんへ一言メッセージをお願いいたします。

M.S様:私は中国語を始めるのに最初は勇気が要りました。

発音だったり日本人には難しいとインターネットに書いてあったりして、心配でした。

でも普段使っている漢字だったり発音も

日本語と同じ単語があったりで覚えやすいところもあるなと思いました。

やはり難しいところも多いですが、勉強すればするほど楽しいなと思うし、

もっと学んでいきたいと思えたので始めてよかったと思います。

 

 

—————————

いかがでしたでしょうか。

M.S様は、文法ののみこみが速く

レッスン担当の李先生も毎回驚いていました。

 

当校ではテキスト『実用視聴華語2』の途中まで習得いただきましたので

9月からの台湾留学生活も、ある程度は

スムーズに始めていただけるかと思います。

 

↓こちらのテキストです。

 

M.S様、ご協力いただきありがとうございます。

渋谷近辺で中国語教室をお探しのみなさんも多いかと思います。

コース説明会、無料体験レッスン受付中です!

フリーダイヤル0120-808-428にて承ります。

お休みの日に、お仕事帰りにお気軽にお越しくださいね。

 

お気軽に生徒様のお声紹介、次回もお楽しみに!

 

 

最近チェックしたスクール