ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

【中国旅行①】中国の直轄市の一つー「重慶」について

大家好!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

最近街中でマスクをしない人が増えているようですが、コロナ感染者数がいまだ完全に終息していないですので、感染予防をしっかりと講じることが必要だと思います。

ハオも生徒様に来校の時に引き続き【マスク着用】【手洗い消毒】をお願いしております。

みなさまのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

コロナな影響から完全に解放される日が早く来ることを願っております。その日が来たら、一番やりたいことは何だと聞かれたら、「家族や友人と再会したい」と答える人が一番多いかと思いますが、その次は恐らく「旅行」になるでしょうか。特に海外旅行です。

中国語を習っていらっしゃる皆さんもそろそろ中国旅行に行き、現地で中国語力を試してみたいと思っているでしょう。

というわけで今回から中国旅行にお勧め場所を数回か分けて紹介していきたいと思います。

 

本日は中国の直轄市の一つであり、重慶についてお話致します。

 

重慶は四川盆地の東部に位置しています。面積は82,40㎢で、人口は約3,280万人です。中国の政治、経済、文化、教育、交通の中心地のひとつであり、また中西部の主要な工業都市でもあります。

重慶は、歴史的な遺産、美しい自然、そして有名な辛い料理で知られています。例えば、重慶市内には世界遺産に登録された歴史的な建物や古い町並みがあります。また、周辺地域には、雄大な山々、美しい湖沼、そして景勝地がたくさんあります。

 

 

重慶の料理は四川料理の一種で、辛い味わいが特徴的です。代表的な料理には、麻婆豆腐、火鍋、酸辣湯などがあります。また、重慶で食べられる美味しい食べ物はたくさんありますので、食べ歩きがおすすめです。

 

 

重慶は、現代的な一面も持ち合わせており、高層ビルやショッピングモール、アミューズメント施設もたくさんあります。また夜景が美しいことでも知られています。

 

 

以上、重慶の紹介でした。行ってみたい気持ちになったでしょうか。ちなみに、四泊五日旅行でしたら、ぜひ下記のスケジュールに参考してください。

 

 

 

 

 

無料体験レッスン実施中

無料レベルチェック実施中

 

 

 

 

 

 

 

 

ハオ中国語アカデミー渋谷校

淡江大学華語センター渋谷教室

電話:03-5468-2533

メール:hao-shibuya@haonet.co.jp

平日受付:13:00~22:00 

土曜受付:10:00~19:00

東京都渋谷区渋谷3-9-10 渋谷アサヒビル3F

渋谷警察署から40m・徒歩30秒 

1階のはなまるうどんが目印!

最近チェックしたスクール