ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

【中国旅行②】西安について

大家好!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

本日は中国古代の首都であることで知られている西安について紹介致します♪

 

西安は、長い歴史と豊富な文化遺産を持つ都市で、多くの観光名所があります。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、西安の最も有名な観光地の一つ、兵馬俑です。兵馬俑は中国初代皇帝である秦の始皇帝の墓の近くに発見された、実寸大の陶製の兵士の軍隊です。この驚くべき発見は中国の古代の軍事力と芸術的な技術を示すものとして、世界中で称賛されています。

 

 

 

西安に大雁塔という有名な仏教寺院もあります。大雁塔は唐代に建てられ、仏教の経典が保存されていました。この寺院は美しい建築と歴史的な価値を持ち、多くの人々に訪れられています。

西安のもう一つの魅力は古城壁です。この城壁は約600年前に建設され、現在でもほぼ完全な形で残っています。観光客は城壁の上を散策したり、自転車に乗ったりして、西安の美しい景色を楽しむことができます。

 

 

 

西安はまた美味しい食べ物でも有名です。特に、西安のストリートフードは多様であり、肉まん、羊肉の串焼き、肉挟馍、羊肉泡馍などが人気です。

 

 

西安は中国の古代文化や歴史を体験できる魅力的な都市で、訪れる価値があります。

 

皆さん、いかがですか?機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね

 

では、また次回の紹介を楽しみにしてください。

 

 

 

無料体験レッスン実施中

無料レベルチェック実施中

 

 

ハオ中国語アカデミー渋谷校

淡江大学華語センター渋谷教室

電話:03-5468-2533

メール:hao-shibuya@haonet.co.jp

平日受付:13:00~22:00 

土曜受付:10:00~19:00

東京都渋谷区渋谷3-9-10 渋谷アサヒビル3F

渋谷警察署から40m・徒歩30秒 

1階のはなまるうどんが目印!

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール