ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

新橋校新春朗読大会円満終了致しました~

大家好!

みなさん、こんにちは!

ハオ中国語アカデミー新橋校でございます。

 

今日は「新橋校第1回朗読大会」の話をご紹介いたします。

今年1月からスタートした朗読大会ですが、

本当に初めての試みでしたので、不安も大きかったのです。

応募する方はいらっしゃるのかな、みんなどのような文章を選ぶのかなと。

 

第1回だったこともあり、少人数でのご参加でしたが、

「最佳朗读者」1名と、「优秀朗读者」3名を選出させていただきました。

ご参加されたみなさんからは、いろんなご感想の言葉もいただきました。

 

「発音の勉強になりました。mp3で録音していて、途中で区切りを入れる朗読方法だったり勉強できました。」

「楽しかったです。youtubeなどでまず模範の音声をたくさん聞きました。発音特別枠を使って発音レッスンを受けたのもよかったです。」

 

今回の朗読大会にご参加されたH・Nさんからはコメント文章も頂きました~

何かにちゃんレジすること、行動に移すことは本当に大事ですね。

語学学校は、教えることを中心に生徒様に提供しておりますが、

いつかは実践の場も生徒様に提供できたら、学習はさらに楽しくなるのではとずっと思っています。

 

中国にはまだ行っていないが、レストランで中国語注文をしてみたり、

日本にいるけど、中国人と旅行会話を実践してみたりなど、いろいろ考案してみたいですね~

朗読大会もそのような思いで、始めました。

 

練習して、学習以外の実践に参加し、「もっと優秀な自分になる」楽しみをどんどん提供させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

 

★他の朗読大会関連のブログはこちらから

★ハオ新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、まず無料体験レッスンをおすすめ致します

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 説明会&無料体験 ご予約受付中!

 中国語のお申込みは  こちらから

 台湾華語のお申込みは こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最近チェックしたスクール