ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語クイズ20

大家好!

 

朝晩だいぶ冷え込むようになって来ましたが、みなさん風邪などひかず、中国語の勉強がんばっていらっしゃいますか。

総復習月間もあと約1ヶ月です。今年の弱点は今年のうちに、ということで、総復習がんばりましょうね。加油!

 

さて、久しぶりに中国語のクイズをお出ししたいと思います。

その前に、前回の答えは「酒 jiǔ」でした!

 

では、今回の問題です。

以下の2つの漢字、ずばり何と読むでしょうか?

IMG_1776

 

IMG_1777

 

どちらも同じ読み方です。パソコンでは出ないので、書いてみました。

下手ですみません。。

 

答えが分かった方は、スタッフまでお知らせくださいね♪

先着2名の方に中国茶をプレゼント致します!

 

今回は少々難しいと思いますが、みなさん奮ってご参加ください!

最近チェックしたスクール