ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

注目っ!おもしろポスター

大家好!!

みなさん、こんにちは。

春節が始まって早くも1週間が過ぎようとしています。

じゃんけん大会も連日盛り上がっています!!

 

さて、ハオ新宿校では春節の飾り付けと一緒に

教室内のポスターもリニューアルしています♪

もうお気づきになりましたか??

 

動物の言い方 2015.02.25_5

 

 歌になったものもあります!

 2015.02.25_3

 

こちらは、いろいろな乗り物の言い方

2015.02.25_2 近くで見ると、こんな感じです!

2015.02.25_1クルマ、飛行機、船など…種類分けが細かいですね。。

 

 

そしてそして ちょっと複雑!親族の言い方  2015.02.25_6

 

などなど…眺めるだけでも勉強になりますね。

初心者の方でも安心!すべてピンイン付きです♪

 

日本語ではこう言うけれど、中国語ではどう言うんだろう…と感じること、多いですよね。

「これってこう言うんだ~」という発見が、きっとあるはずですよ☆

110888

最近チェックしたスクール