ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

咖啡+奶茶=??

大家好!

 

 

031073

 

 

みなさん、3連休はどこかへお出かけになりましたか?

スポーツ観戦が趣味のY様は、ご夫婦でマカオグランプリを観に行ってきたそうです。いいですね~♪

マカオや香港はご存知の通り、広東語圏ということもあり、ご出発前は、普通话が通じるかどうか心配されていらっしゃいましたが、想像以上に通じたそうです。

 

さて、そんなY様からお土産を頂きました。

 

 

 

 

IMG_3009

 

 

 

 

 

「港式鸳鸯奶茶」

Hong Kong Style Yuanyang Milk Tea

 

 

 

 

 

香港では一般的な飲み物だそうですが、みなさんはご存知ですか?

なんとミルクティーにコーヒーを加えた物なんです!

一体どんな味なんでしょう??

 

 

 

 

ちなみに、

鸳鸯 yuānyang

とは、おしどり という意味で、

2つが1つになった物という意味で使われます。

鸳鸯火锅(鍋が2つに分かれており、2種類の味を楽しむことができる火鍋)は、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

後ほど、みんなで仲良く頂きたいと思います。

Y様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール