ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾正規留学を目指そう!~台湾進学プログラムのご紹介~

大家好!

淡江大学華語センター新宿教室です。

 

 

近年、本科留学先として台湾の大学が注目されています。

欧米の大学に留学する方が減少する一方で、台湾の大学に進学する日本人は年々増えています。

 

学費が日本や他の国に比べて安く(年間30~40万円)物価も安いので、台湾での大学生活はとても経済的です。また外国人の留学生が多いので、国際感覚やコミュニケーション能力が高まり、広い視野を身につけることができます。そして台湾の大学は他の国への交換留学や相互の単位取得によるダブルディグリー制度も充実していることや、台湾はIT企業や日本からの進出企業も多く、インターンシップ制度も整っているので、就職活動においてはとても有利な環境にあると言えます。

 

また、台湾の生活習慣は日本と似ている部分もあり、溶け込みやすく、治安も良い!台湾の大学へ進学するうえでの安心材料であるとともに、一つの魅力だと言えます。

 

台湾の大学への正規留学を成功させるために最も大切なポイントは、入学時点である程度大学の授業についていける中国語力を身に付けているかという点にあります。その判定を行うものとして、台湾ではTOCFLがあります。>>TOCFLの詳細はこちら

 

残念ながら、台湾に限らず中華圏の大学では学生不足から留学生獲得の目的で、台湾華語(中国語)の能力が基準に満たない学生の入学を認め、その結果、授業について行けず、退学してしまうケースもあります。当校は台湾の大学への進学を成功させ、有意義な留学生活を送って頂くために、本来入学に必要となるTOCFL試験(台湾華語の能力判定試験)に合格することで、自信を持って希望の大学に進学していただくことを目指しています。

 

 

 

レッスン形態について:多様なレッスンで効率良く学ぶ
  • ①通学(オンラインも可能な)マンツーマンレッスン

    語学の基本となる文法、語彙の学習はもちろん、文法や語彙を活用した会話練習をマンツーマンで行うことにより、確実に効率よく各スキルの基礎力を身につけることができます。また毎回のレッスンで行う小テスト、定期的に行う中間テストとTOCFL模擬試験を通じて習得状況を常に把握し、強みを伸ばし、弱点を克服していく指導をマンツーマンで行います。

  • ②オンラインでの会話レッスン

    台湾での大学生活をスムーズにスタートできるようになるために、毎回のマンツーマンレッスンで学習した内容に合わせて、「自己紹介」「自分の夢」「スケジュールの説明」といったテーマを決め、会話練習を行います。また台湾の大学による「オンライン面接試験」に合格するために、面接試験対策も行って行きます。

  • ③充実した自宅学習

    自宅学習では時代華語シリーズ教材の練習帳とTOCFLの単語対策教材「華語8000語」を使用します。毎回のレッスン後に担当教師から自宅学習の内容や範囲が指定され、次のレッスンの冒頭に小テストを実施し確認していきます。

 

 

レッスン毎の確認テストと定期的な個別カウンセリング

レッスン毎に行う小テスト、定期的に実施する中間テスト、そしてTOCFLの模擬試験で、常に学習の進捗状況を受講生と教師の両方で把握します。また試験の結果を分析したうえで、定期的に学習カウンセリングを行い、最終目標(TOCFL合格)を達成するためのアドバイスを行います。

 

淡江大学華語センターでは、台湾華語がどのようなものかを理解頂くために、オンラインでの無料レッスンを行っております。

このレッスンを受講することで、台湾華語の発音や簡単な会話ができるようになり、併せて台湾についてのイメージや知識が持てるようになります。台湾の大学への進学を検討している方のみ受講して頂くことのできるレッスンです。

発音を含めた簡単な会話力が身に付きますので、ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

 

 

お申込はこちらのバナーをクリック↓

 

 

全国のハオ中国語アカデミー/淡江大学華語センターでは、無料の台湾進学相談会を行っております。

オンラインでの面談も可能ですので、ぜひお気軽にお申込みください!

 

 

 

まずは気軽に無料体験レッスンから!

●中国語☞申し込む

●台湾華語☞申し込む

●こども中国語☞【申し込む!】

●淡江大学華語センター新宿教室公式Instagram

見る

 

 

【12月の入学特典】

入学金半額(22,000円→11,000円!

●マンツーマンレッスンご入学の方は最大6回の

マンツーマンレッスンをプレゼント!(お申込み回数により異なります)

●グループレッスンご入学の方は受講料5%割引(月謝コース除く)

※12月27日まで

 

 

●ハオ中国語アカデミー新宿校

(淡江大学華語センター新宿教室)

📞03-5908-1667📞

(平日:13時~22時/土日:10時~19時)

 

 

感染防止対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

 

 

 

【学校までのアクセス】

https://www.hao-net.com/shinjuku/map.htm

 

ヨドバシカメラマルチメディア北館の先、新宿郵便局近く、スターバックスのビル4階です。

おかしのまちおかとスターバックスの間にビル入り口がございます。

 

 

感染防止対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

 

 

最近チェックしたスクール