ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】梅雨入りについての対策は。。。?

☔☔お早目の梅雨。空が曇天模様ですが、気持ちは暗くなっちゃいけません!!(≧▽≦)☔☔

 

皆さんこんにちは!梅田校の江(こう)です!

 

今週から雨が降ったり止んだり、

 

気持ちもモヤモヤになりやすいですね!><

 

 

梅雨のイラスト「タイトル文字」

 

 

 

ですが!天気に負けっちゃいけません!!

 

ですので、

 

今日は一緒に雨具の台湾華語を勉強し、

 

気持ちを晴らしましょう!!\(*^o^*)/

 

 

 

 

雨傘 yǔ sǎn

 

梅雨のイラスト「傘と女の子」

 

 


雨衣 ( yǔ yī  )

レインコート

 

かっぱを着た女性のイラスト

 

 


雨鞋( yǔ xié )

レインブーツ

 

梅雨のイラスト「傘と長ぐつ」

 

 

 

会話で練習しましょう!

↓↓↓↓

 

 

 

    Nǐ jīn tiān dài yǔ sǎn le ma!   

崔:「你今天帶雨傘了嗎?

    今日は傘を持っている?

 

        Tiān na! Wǒ wàng le!  

江:「天哪!我忘了!

    しまった!忘れた!

 

 

 

 

皆さん、いかがでしょうか?

 

是非、発音を練習して言ってみてくださいね♪

 

ではまた、次の記事で会いましょう!(*^^*)

 

 

 

 

梅雨のイラスト「虹とあじさい」

 

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

をご参考くださいね!

最近チェックしたスクール