ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

墨西哥(メキシコ)から一時帰国! ~中国語上級者・J先生~

大家好!みなさんこんにちは。

今日は池袋校に嬉しいサプライズがありました!

2013年から2016年まで約3年ご通学いただき、ちょうど1年前メキシコ(中国語では墨西哥といいます)へ突如旅立っていかれたJ先生が昨日一時帰国され、私たちにお元気な姿を見せに来てくださいました。

jiaben先生

ご卒業生のJ先生

当校ご在籍時にはHSK6級も取得されている中国語上級者のJ先生、メキシコでも中国人の友人がいて、中国語を話す環境にも恵まれているとのことで、その中国語力はしっかりとキープされていらっしゃいました。この1年の間にスペイン語もだいぶお上手になられたそうですよ。

メキシコ生活でのいろいろなエピソード(恐怖体験も含め・・)も聞かせていただきました。
あちらの中華料理はあまりおいしくないそうで、1ヵ月の帰国期間中、池袋で美味しい中華をたくさん食べておきたいとのことでした、お腹いっぱい好きなものを召し上がっていかれてください(笑)。

今月はタイミングよく定期交流会もありますので、メキシコへ戻る前ぜひいらしてくださいね♪

最近チェックしたスクール