ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

◆◇◆新講師のご紹介◆◇◆  ~四川省出身・肖老師~    

 

大家好 !

从八月开始即将又有一位新成员加入我们池袋校 , 今天就在这里给大家介绍一下 。

池袋校にまた1名新しい講師が加わることになりました、さっそくご紹介させていただきます。

 

四川省出身の肖夏Xiāo xià先生

 

FullSizeRender

 

 

 

✿肖先生の自己紹介✿

 

Q1.请介绍一下你的故乡 。(故郷を紹介してください)

成都作为四川省的省会城市,自古被称为”天府之国”。曾是三国时蜀国的都城 。

这座历史悠久的名城 ,不仅有美味的川菜、众多的世界文化遗产,还是大熊猫的繁殖基地。人们的生活也很休闲自在 。

 

成都市は四川省の省会として、昔から「天府の国」と呼ばれています。三国時代に蜀国の都でした。この歴史の長い都市には、美味しい四川料理もあって、世界文化遺産もたくさんあります。さらに、パンダの繁殖地として有名です。人々はのんびりとした生活を送っています。

 

Q2.你的爱好是什么 ?(趣味を教えてください)

我喜欢电影和音乐 。虽然还是个初学者 , 但有时也会画画 。

私は映画と音楽が好きです。まだ初心者ですが、ときどき絵を描きます。

 

Q3.你喜欢日本的什么地方 ?(日本のどんなところが好きですか)

我喜欢日本的精致以及城市与自然的和谐 。

私は日本の非常に手の込んだところや、都市と自然が調和しているところが好きです。

 

Q4.你想当什么样的中文老师 ?(どんな中国語教師になりたいですか)

我从学生时代就开始很喜欢日语 。学习日语让我重新了解了日本 , 所以我希望通过教中文能帮助想要了解中国、喜欢中文的人,搭建起友好的桥梁 。

学生時代から日本語が好きでした。日本語を勉強することによって、私は日本のことをまた改めて理解できるようになりました。中国語教師として、中国または中国語が好きな方のお役にたちたいと思いますし、日中友好の懸け橋になりたいです。

 

Q5.想对学生说的话 (生徒さんへのメッセージ)

 

语言的学习贵在坚持。正如日语中的[習うより慣れろ]  ,学习中文也是如此 。 通过反复练习才能自然而然地掌握 。在学习过程中 , 还能了解中国人、中国社会以及古老的中华文明 。如果你期待这样的收获,就和老师一起开始你的中文学习之旅吧 。

外国語を学ぶのに大事なことは継続することです。日本語の「習うより慣れろ」のように、中国語の勉強も同じです。何度も繰り返し練習することで自然と身に付いていくものなのです。そして、学習過程において、言葉だけじゃなく、中国人、中国の社会や歴史などもより深く理解できるようになります。このような収穫を得たいという方は、ぜひ先生と一緒に中国語学習の旅を始めましょう!

 

肖老師は、9月以降、土曜・日曜のレッスンを中心に担当してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール