ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★ご存知ですか?池袋の本格中華料理店★

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

チャイナタウンというと、皆さんおそらく「横浜中華街」がまっさきに思い浮かぶかと思います。

じつは池袋北口も、いわゆる新華橋経営の飲食店が多く【池袋チャイナタウン】と呼ばれているのをご存知でしたか?店員さんはほぼ100%中国人、お客さんもたいてい中国人、たまに中国通であろう日本人の姿がちらほらという感じです。一歩足を踏み入れれば「ここは中国か?!」と錯覚してしまうほど、横浜中華街よりもうんとディープなんですよ。

 

当然店内は中国語が飛び交っています。お料理も日本人向けにアレンジされたものは少なく、まさに「正宗」「地道」な中華料理が楽しめます。中国へいかずとも中国にいる気分を存分に味わえるというわけです!

私共池袋校も定期交流会でお世話になったり、スタッフもプライベートでよく利用しているこの池袋チャイナタウン。

以下おすすめの池袋本格中華をいくつかあげてみました、よかったらぜひ参考になさってくださいね♪

池袋中華

★スタッフおすすめ!池袋本格中華★

※順不同

①永利 yong li

②大宝 da bao

③四季香 si ji xiang

④逸品火鍋 yi pin huo guo

⑤楽楽屋 le le wu

最近チェックしたスクール