ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【中国流行グルメ】大家吃过红油辣椒冰淇淋吗?

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

先週、「食べ歩きツアー」で中国重慶へお出かけになった受講生R小姐のSNSからオモシロイお写真をお借りしました。

ご覧ください!なかなか日本ではお目にかかれないであろう【红油辣椒冰淇淋】(ラー油と唐辛子味のアイス)です!!!

R小姐いわく、こんな変態的なアイスを食べる重慶の人って???ってと思いつつ食べてびっくり、ラー油がアイスの滑らかさを増し、唐辛子の粒がカリカリ、クリスピー。後味がピリッと辛く甘さとのバランスが最高だったそうですよ。

我々池袋校の辛いもの大好きな四川省出身の先生ですらまだ食べたことがないようですが、今現地ではとても流行っているとのこと。

そのうちに日本上陸!なんてことは・・・果たしてあるのでしょうか、笑

 

 

ラー油アイス①

ラー油アイス②

最近チェックしたスクール