ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】 池袋№1激辛中華といえば?!〇〇食堂

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

今日はひさしぶりにスタッフおすすめの【本格派!池袋中華】をご紹介いたします♪

 

ちょうど当校受講生のグルメなR小姐が先日お食事にいかれて、SNSに美味しそうな写真を投稿されていたので、お写真をお借りしてまいりました。^^

 

さてさて!今日皆さんにご紹介するのは、数ある池袋中華の名店の中でも、四川激辛料理で有名なお店「知音食堂」(zhi1yin1shi2tang2)です!池袋一辛いという噂も・・・?!

四川料理の最大の特徴といえば、花椒や豆板醤、唐辛子が大量に使われ、舌にビリビリとくる”麻辣”なお料理が多いこと。典型的な四川料理のひとつといわれている、唐辛子で真っ赤な「水煮魚」「水煮肉片」なども楽しめますよ。

このように池袋北口には、在日華僑の方々が経営している日本人向けにアレンジされていない、横浜中華街よりも(←個人的感想です、笑)安くて美味しい中華が味わえるお店が多数あります。

北口から徒歩1分くらいのところにあるこの知音食堂、地下1階の店舗にはいると、店内はスタッフと来店客のほとんどが中国人(北口の中華料理店あるあるです!)。中国語が飛び交い、池袋に居ながらにして大いに中国を感じることのできる、中国語学習者にとってはそれはもう楽しい空間です♪

ご興味のある方は、ぜひ一度行ってみられてくださいね!

 

 

中国語

はじめてみませんか?

 

説明会&無料体験

 

ご予約はこちら

 

最近チェックしたスクール