ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

この料理の名前は??

大家好!

みなさん、こんにちは!

今週曇りが続きましたが、今日になってやっと晴れましたね。

これからも「秋高气爽」な天気が続くといいですね*^_^*

 

さて、最近中国旅行から帰ってきた生徒さんから

この料理を勧めてくれました。

見たことがありますか???

中華

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山で、色も鮮やかで美味しそうですね!

ただ料理の名前はとても斬新ですよ♪

 

メニューを見てみましょう。

みなさん、この料理の名前はどれだと思いますか?

中華1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?わかりましたか?

中国に行く時、何を食べるかを迷っている時に

“有没有「随便」?”って聞いてみましょう♪

 

※「随便」:おまかせする;随意にする

 

 

最近チェックしたスクール