ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

猴年大吉

 みなさん、こんにちは!

今日は中国の春節ですね!

祝大家过年好!!  (あけましておめでとうございます!!)

春節の前の日に、「福字」などを新しいものに変える習慣があります。
昨日は休校日なので、
先週土曜日に講師達が春節の飾りを変えたりして大変賑わいました

 

 

まず去年の飾りの外します。

一年間ありがとうございました!

谢谢小羊们!

3

 

4

 

「对联」が2セットあるので、

どれにするかちょっと迷いました。

5

最後はこれにしました!

老师觉得还是这幅对联比较高大上。

2

 

 

福大家猴年吉祥!万事如意!

「猴年」も宜しくお願い致します!

皆様の中国語が上達できるように全力でサポートさせていただきますので、

一緒に頑張りましょう!!

1

最近チェックしたスクール