ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

上映中の中国語映画をご紹介します♪

大家好!

皆さん、こんにちは!

時間が経つのが早いですね!

2017年はすでに一ヶ月経ってしまいました...

1月から中国語を始める方はとても多かったので、

2月でもハオ渋谷校の講師達も全力でサポートさせて頂きます!

皆さん是非一緒に中国語を頑張りましょう♪

 

今回は皆さんに中国語の映画をご紹介いたします!

しかもまだ渋谷の映画館で上映中ですので、

宜しければぜひ見に行ってくださいね。

 

≪推拿(tuī ná)≫ (ブラインド・マッサージ)

导演(監督):娄烨

原著(原作):毕飞宇

主演(出演):秦昊,郭晓冬,黄轩,梅婷,张磊,黄璐 

推拿

        ※詳しくはこちらへ

 

「推拿」とは中国語で「マッサージ」という意味。

この映画は中国の南京にある“沙宗琪推拿中心(沙宗琪マッサージセンター)”で

働く盲人たちの日常を描きます。

監督の娄烨さんは今中国で最も勢いのある監督の一人です。

原作は、中国の「茅盾文学賞」をとった同名の小説で、

映画の役者には、本当の視覚障害者も出ていて、台本も点字で用意したそうです。

女優の張磊はこの映画で金馬奨で新人賞を獲りました。

 

※渋谷校の受付に映画の宣伝チラシも置いてありますので、

興味がある方ぜひお気軽に声をかけてくださいね♪

 

最近チェックしたスクール