ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語の発音練習! 早口言葉編

大家好!

中国語のカギは発音!

みなさんは普段どのように練習していますか?

テキスト付属のCDやMP3、または当校の

ネットキャンパスの発音WEB講座を活用されていらっしゃる方も多いかと思います。

↓こちら、当校へご通学いただいているみなさんはおなじみですね

hatsuonkaisetsu_2017.05.19

きまったフレーズや、早口言葉も、実は発音の練習になるんですよ~

例えばこんなもの…

 

【初級編】

红凤凰  粉凤凰  红粉凤凰 粉红凤凰

北京出身のL先生に聞いてみたところ

これは小学校のときに暗唱したものだそうです。

 

また、こんなものも!

中国では、国际高级汉语朗诵比赛 というものが開催されており

そちらで取り上げられた早口言葉だそうです。

【上級編】

发废话会花话费,回发废话话费花。

发废话花费话费后悔,花费话费回发废话会耗费话费。

 

いかがですか??

声調・子音・母音、一つひとつ気を付けて読むと

なんだか口の筋肉が疲れてきますね。。。。

ほかにはどんなものがあるでしょうか。先生に聞いてみましょう♪

043037

 

 

 

最近チェックしたスクール