ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

好看又好吃的糖果花束

哈喽,大家好!

みなさん、こんにちは。

 

这个星期收到了Y.Y同学给的礼物——糖果花束

今週は当校にご通学いただいていますY.Y様より

キャンディー・フラワーのプレゼントをいただきました。

 

Y.Y同学说,上个星期是她的生日,

Y.Y様によると、先週は誕生日だったそうで

 

这些糖果花束本是发给参加生日会的朋友同事们的,

これらのキャンディー・フラワーはもともと誕生日パーティーに参加したご友人にあげるものでしたが

 

不过她也留下了一束给教她的W.W老师看看。

そのうちの一束をレッスンの担当のW先生に見せてくださいました。

 

IMG_1008

 

听说糖果花束现在挺流行的。

近、キャンディー・フラワーが流行っているそうです。

 

这也难怪,毕竟糖果花束既好看又好吃嘛。

まあ、それも無理はないですね。キャンディー・フラワーはきれいなうえ、おいしいですからね。

 

谢谢Y.Y的礼物。

Y.Y様、ありがとうございます。

 

大家觉得生日的时候还有什么东西适合当礼物呢?

誕生日プレゼントにふさわしいもの、皆さんはほかに何が思いつきますか?

 

自己试试用中文说说看吧~

中国語で話してみましょう~

 

 

最近チェックしたスクール