ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記(4)‐食事

大家好!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

引き続きY同学の大理の旅行日記を見てみましょう。

 

前回は団体旅行の予約についてでした。【こちらのリンク】からどうぞ。

今回は気になる、大理での食事についてお送りいたします。

それではどうぞ!!

____________________________________

 

 

我饿了,于是我找了找大理地道的餐厅。这里有很多白族的饭店。
お腹が空いていたので、その後大理の本場のレストランをさがしました。

ここには白族のレストランがたくさんあります。

DSCN5532
 
在大理主要的少数民族是白族。听说,现在白族独特的文化也很盛行。
大理の主な少数民族は白族です。聞いたところによると

白族の独特の文化が今でも色濃く残っているのだそうです。


此外有鲜花味道的吃的东西种类很多。
その他にも、花の味の食べ物も種類がたくさんありました。

 

饼的味道是花,酸奶的味道也是花。其他点心也是有花的味道。

焼き菓子はお花の味で、ヨーグルトもお花の味、その他のお菓子もお花の味でした。

DSCN5455
 
昆明有名的明星是杨丽萍,城市里有很多她的广告。

昆明には有名なスターのヤン・リーピン(楊麗萍)がいます。

街中には彼女の広告がたくさんありました。

DSCN5413

我去了一家白族餐厅吃饭。
 白族のレストランで食事をしました。

我吃了一盆白族风味的肉,一盘炒蘑菇和一碗米饭。

肉とシイタケを炒めた白族の料理とご飯を食べてみました。

DSCN5555

DSCN5554
说实话,不是一碗米饭,是一桶米饭。
実際には、ご飯一杯ではなく、ご飯一桶が来たのです。
一共是一百块钱。
全部で100元でした。

古城很大,要是你想逛全部的古城,你要做游览车。
古城はとても大きかったです。もし全部まわりたいなら、バスに乗るといいと思います。
 

古城里有很多公共汽车,一分钟一回。
古城にはたくさんのバスがあり、一分に一本の間隔で来ます。
上一次车要5块钱,我也上车了。
一回の乗車は五元で、私もそれに乗りました。

 ____________________________________

 

本日の旅行記はここまでです。

今回は食べ物についてお送りしましたが白族のお菓子はお花の味がするものがあるのですね!

炒め物の料理も美味しそうで、写真を見ていると

なんだかお腹が空いてきてしまいました。

そして!白ご飯がお碗ではなくまさか桶で来るとは・・・

 

文中にありましたヤン・リーピン(楊麗萍)ですが

世界中で活躍している白族の舞踊家で

以前東京でも公演をしたことがあるのだそうです。

 

次回も続きます。どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

最近チェックしたスクール