ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記(3)‐団体ツアーの予約

大家好! ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

前几天的大理旅游日记(1)(2),大家看了吗?有什么感想吗?

 

 

先日こちらのページで紹介させていただきました

Y同学の大理の旅行日記(1)大理の旅行日記(2) 、 

お陰様で大好評をいただいております。

 

在校生のみなさんからも

「面白いので続きが気になります」

「ガイドブックではない、生の声が聴けて貴重です」

「上海や広州などの沿海の大都市には行ったことがあるけれど

雲南省までは行ったことがないから興味深いです」

 

といった嬉しいお声も頂戴しております!!

 

今天我们来看看大理の旅行日記(3)、(4)吧。

本日はいよいよ第3弾!前回の続きをお送りいたします。

 

ではではさっそく見てみましょう♪

___________________________

参观完大理古城,我去了一家旅行社。
大理の古城を見学してから、旅行社に行ってみました。

DSCN5457
因为第二天,我想去参加大理团体一日游。
次の日、私は大理の団体旅行に参加してみたいと思っていました。
我本来以为找旅行社很难。因为去年黄金周我去成都了。那时,参加团体游很难。
もともと団体旅行のに参加するのは難しいものなのだろうな、と思っていました。
なぜなら、去年のゴールデンウィークに成都に行った際、実際そうだったからです。

 

大家对我说:“你中文听不懂,所以不可以参加!”
みんな、私に 「あなたは中国語が分からないから参加できないよ!」と言いました。
那时我去了三四家旅行社,很辛苦。
私は3~4件の旅行社に行きましたが、とても骨が折れました。

 

不过,这次,我去的第一家旅行社的工作人员对我说:“你中文听得懂,可以参加!”
しかし!今回は一発で旅行社のスタッフは

「あなたは中国語が分かるから、参加できますよ」と言ってくれたのです。
啊,只过了一年,事情就这么容易改变了!
あぁ、たった一年の間で、状況がこんなにも簡単になってしまうなんて。。。

 

这个团体游是一日游,一共要300块钱。
この団体旅行は一日観光で、トータルで300元でした。

DSCN5454
主要是洱海游船、爬苍山,去喜洲,还有去珠宝玉石店、以及茶点什么的。是坐小车的。
主な場所は洱海遊覧船、蒼山の登山、喜洲に行ったり

その他は玉石店やお茶の店などを回り、ワゴン車で行きます。
我约了这个团体游,第二天早上8点40分要来这里。
 この旅行の予約をして、次の日の朝8時40分にここに来てくれることになっています。

___________________________

Y同学の第3弾、いかがでしたでしょうか。

以前はツアーの参加を断られてしまったということでしたが

今回はすんなり申し込みが出来たのですね!よかったですね!!

 

第4弾に続きます!

最近チェックしたスクール