ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

新疆ウイグル自治区の風景

大家好! ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

中国へ旅行や出張に行かれたことがある方も多いと思います。

中国の国土はですが、日本の面積のおよそ25倍、

人口も10倍!

いろいろな人がいて、いろいろな文化がある国です。

 

当校のZ老师ですが、実は以前

新疆ウイグル自治区に住んでいたことがあるんです。!!

現在もお姉さんが現地に住んでいらっしゃるとのことで

特別に写真を見せてもらいました。xinjiangmachinami7xinjiangmachinami4xinjiangmachinami6xinjiangmachinami3xinjiangmachinami2

 

xinjiangmachinami5

xinjiangcanting2 

 

 

レストランのメニューはこんな感じです!

よくよく見てみると

ウイグル語と汉语が一緒に書かれていますね!xinjiangcaidanxinjiangcantingxinjiangfuwuyuan

 

 

標識も独特で面白いです。

どのように発音するのか聞いてみたいです。

xinjiangkanban2

xinjiangkanban1

xinjiangmachinami1

生徒様にお話を伺っていると、

新疆ウイグル自治区に行ってみたいという方も

何人かいらっしゃるようですね。

かなりの長旅になりそうですが、いろいろな風景に出会えそうですね。

 

そして!実は新疆ウイグル自治区は果物の産地でもあります。

↓市場の様子です。

xinjiangshuiguoスイカやブドウ、メロンなどが有名のようですね。

 

ひとことに中国といっても国土は広く、

人口も日本の約10倍!さまざまな文化が共存しています。

 

東京からは北京や広州で乗り継ぎになるようですが、

一生に一回は訪れてみたいです。。。。。

 

最近チェックしたスクール