ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

四川旅游日记(2):四川大熊猫和四川麻婆豆腐

大家好!

ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

本日も星山様の四川省旅行記を見てみましょう!!

一番下に日本語がありますよ。

それではさっそくどうぞ!

———————————————–

 

大家好!

大家去上野动物园看过熊猫吧。

不过,那里一般只有两只熊猫。

你们想同时看很多只熊猫吗?

请看星山同学今天的四川游记。

———————————————–

 

第3天
早上退房后、我坐出租车去了成都大熊猫繁育研究基地。

 

在那里我看见了很多只大熊猫,它们很可爱。

它们趟着吃竹子了。

 

我觉得它们是过保护的,

还有是世界上被保护得最好的动物。

我非常羡慕它们。我还看了一只小熊猫。

它穿过布网,来到我的脚边了。

我吃了一惊。

 

中午我去了陈麻婆豆腐老店。

 

在那里我吃了麻婆豆腐和夫妻肺片。

老店的麻婆豆腐比旗舰的麻辣,我比较喜欢老店的。

晚上我坐大巴去了乐山。

那天我提前订了乐山市内的宾馆。

晚上8点我到达了乐山大巴站。

那时我第一次知道,从大巴站到宾馆有50公里。

那时没有去宾馆附近的大巴。我很着急。

突然来了一个出租车司机。

他看了看我手机的百度地图。

他说他会把我送到宾馆。他问我可以支200元吗?

我考虑了一下,然后我说可以。

一个半小时后,我才达到了宾馆。终于放心了。

—————————–

■3日目
午前中チェックアウトの後、タクシーで

成都ジャイアントパンダ繁育研究基地へ行きました。

そこでたくさんのジャイアントパンダを観ましたが

とても可愛かったです。

彼らは横に寝ながら、竹を食べていました。

彼らは過保護で、また世界で一番大切に保護されている動物だと私は思いました。

羨ましいなぁ。

またレッサーパンダを観ましたが

網を破って私の足元までやって来てしまったので、とても驚きました。

正午、陳麻婆豆腐の老店に行きました。

そこでは麻婆豆腐と夫妻肺片を食べてみました。

老店の麻婆豆腐は旗艦店のものと比べて、味が“麻辣”でした。

私は老店のほうが好みです。

 

夜はバスに乗って楽山に向かいました。

その日、私は以前に楽山市内のホテルを予約していて

夜の8時に楽山のバス停に到着しました。

バス停からホテルまで50kmあることもあることをそのときはじめて知りました。

しかし、その時間帯はホテル付近に行くバスはすでにありませんでした。

私が焦っていたところ、突然タクシーの運転手さんががやってきました。

彼は私のスマホの百度地図を覗き込んでホテルまで送ってもいいけれど

200元払ってくれるのだったら、ホテルまで送ってくれると言いました。

私は少し考えましたが、そしてお願いすることにしました。

1時間半後、やっとホテルに到着して、ようやく安心しました。

—————————–

怎么样?大熊猫很可爱吧。

麻婆豆腐发源地的麻婆豆腐看起来很好吃吧。

星山同学去乐山干什么呢?

请看下次的四川旅游日记。

 

—————————–

 

本日の星山様の旅行記はここまでです。

パンダの写真!かわいいですね、

また夜バスが無くてタクシーに乗ったのですね、

無事ホテルまで戻れてよかったですね。

次回もお楽しみに!!

 

最近チェックしたスクール