ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

【生徒様インタビュー】お見事!!!276点のスコアでHSK4級合格S.C.様♪

大家好!ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

本日は生徒様のインタビューをお届けします。

S.N様です。

 

もともと台湾華語で学習され、

2023年8月からは簡体字の学習に切り替えられました。今年の1月にHSK4級にチャレンジしたら、276点という高得点で見事合格されました!!

おめでとうございます♪

S.N様は週2回のご受講ペースで毎週頑張ってご通学いただいています!!

レッスン以外の時間も先生と積極的に中国語でお話しされ前向きな努力が見られます。

 

在校生のみなさんのほか、また中国語学校をお探しになっていて

こちらのページをご覧になっている方もいらっしゃるかと思います。

当校にお通いになる生徒様のお声を聞いてみましょう。

どうぞ参考になさってみてくださいね。

 

担当講師とレッスン中

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・中国語学習を始めたごきっかけは?

20年前に夫の台湾駐在が決まり、家族で台北に行くことになった為です。

 

 

・普段中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

台湾に住んでいた頃は極力現地の人々と交流するようにしていましたが、日本では台湾のドラマや映画を見るくらいです。

 

 

・HSK5級挑戦のご感想を教えてください。

約8年ぶりの公式試験にとても緊張しましたが、一か月過去問しっかりやって当日は力を出すことができました。

 

 

・試験準備としてはどのような取り組みをされましたか?これから挑戦される方へ何かアドバイスはありますか?

問題集と全く同じ問題も出たので、きちんと時間をはかって過去問をやればいいと思います。作文は極力簡単に書きましょう。

 

 

・渋谷校の講師陣やレッスンについてなどご感想やご意見ございましたらぜひお聞かせください。

とても親味にやさしく対応して頂き毎週楽しみな時間です。レッスン以外の活動などもあれば参加したいです。

 

 

・今後の学習目標は?

HSK5級できれば中検2級まで取りたいです。中国語を使う仕事に就きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

F.T様、ご協力ありがとうございました。

今年の年末にHSK5級にチャレンジしましょうね!応援します!

 

 

無料体験レッスン実施中

無料レベルチェック実施中

 

 

ハオ中国語アカデミー渋谷校

淡江大学華語センター渋谷教室

TEL:03-5468-2533

メール:hao-shibuya@haonet.co.jp

平日受付:13:00~22:00 

土曜受付:10:00~19:00

東京都渋谷区渋谷3-9-10 渋谷アサヒビル3F 

渋谷警察署から40m・徒歩30秒 

1階のはなまるうどんが目印!

 

最近チェックしたスクール