ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

お土産♪

大家好!

 

基本 CMYK

 

すっきりしないお天気が続きますね。

急に寒くなって体調を崩しやすい時期かと思いますので、みなさまくれぐれもお気をつけ下さい。

 

さて、9月27日は中秋节です。

家族が集まり、月餅を食べながら、月を愛でる日です。

今月の言葉でも中秋节を取り上げていますので、お教室で確認してみてくださいね。

ちなみに、この今月の言葉は、毎月、劉先生が心を込めて作成しています。

 

 

中秋节といえば、月饼!

 

IMG_2763

 

先日、生徒の長尾様からたくさんの月饼を頂きました。

中国出張の際にご購入され、ご帰国後、空港からそのまま学校にお立ち寄り頂きました。

かなりの大きさ(しかも2箱!)で、お持ち帰りになるのも大変だったかと思います。

長尾様、ありがとうございました!

 

 

お土産といえば、別の生徒様からも台湾土産を頂きました。

 

IMG_2764

 

苹果牛奶糖、りんごのキャラメルだそうです。日本では見かけない味ですね。

みんなでおいしく頂きます。馬場様ありがとうございました!

 

 

最近チェックしたスクール