ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

スタンプは順調に集まっていますか?

大家好!

 

 

 

IMG_2979

 

 

 

10月13日からスタートした総復習月間。

みなさん、順調にスタンプは集まっていますか

 

 

 

皆勤賞月間

 

 

 

新宿校では、スタンプを押す前に暗号(中国語のフレーズ)を言って頂いております。

基本は、先生がその生徒さんのレベルに合わせて、暗記して頂くフレーズを決めています。生徒さんの中には、フレーズの正確さはともかく、いかに先生を笑わせられるかということに重点を置いている方もいらっしゃいます(笑)。

本当に色々なフレーズがあるので、聞く側の先生達も楽しんでいます!

生徒さんが言ったフレーズに対して、先生達が質問をする場合もありますので、みなさんがんばって中国語で答えてみてくださいね。

 

 

生徒様と先生(カウンター)④

 

 

総復習月間は、12月19日まで続きます。

年末に向けてこれからお忙しくなる方も多いかと思いますが、

お休みされた分は必ずどこかで振り替えて、がんばって皆勤賞を手に入れてくださいね!

 

 

なかなか先のスケジュールが分からないという方は、お電話での当日予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール