ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様インタビュー(村上有広様)

大家好!

 

 

IMG_0153

 

 

 

 

 

久々の生徒様インタビューシリーズです。

今回は、村上有広様をご紹介します!

村上様は、外国人観光客の多い所でお仕事をされていらっしゃいます。

中国人のお客様も多く、以前は仕事で必要な中国語のフレーズを丸暗記して、対応していたそうなのですが、

やはりきちんと勉強した方がいいかと思い、ハオにご入学されました。

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆

 

 

中国語を学ぼうと思ったきっかけを教えてください。

職場にたくさん中国人のお客様がいらっしゃるのですが、

英語も日本語もできない方がほとんどなので、こちらが中国語をきちんと勉強した方が

いいかなと思いました。

 

 

ハオに通学しようと思われたのはなぜですか?

直感です(笑)!

職場からも近く、通学しやすいと思いました。

また、オリジナルテキストがとても気に入りました。

入学前に、何校か他の中国語学校へも行ってみたのですが、

プリント教材をレッスンで使う学校が多く、きちんとしたテキストが

あるハオがいいなと思いました。

 

 

学習で工夫していることはありますか?

英語と韓国語を話すことができるのですが、

つい英語の感覚で中国語を話してしまうことが多いので

気をつけるようにしています。

レッスン以外では、毎日、テキスト付属のCDを聴いたり、発話練習をしています。

また、出勤前には必ずテキストに目を通すようにしています。

自宅学習では、予習をメインに勉強しています。

 

 

 

これから中国語をはじめようと思っている方にひとことお願いします。

発音や文法は、日本語と違い、難しいと感じるかもしれませんが、

基本、通じれ良いと思えば、そこまで難しくはないので、

是非中国語にチャレンジしてみてください!

 

 

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆

 

 

 

村上様は、現在「成功」のテキストを学習されています。

補語が難しいとおっしゃいますが、先生達からは、きちんと文法も理解され、

どんどん上達していると評判です。

どうぞこの調子でがんばってください!

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール