ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

意外に知らない中国語⑮「吊床」

大家好!

 

 

みなさんはこの夏どこかへお出かけになりましたか。

楊威先生は、先日、知り合いの別荘へ遊びに行って来たそうで、

お話を聞きながら、写真を見せて頂いたのですが、色々なご馳走を食べたり、

ぶどう園に手伝いに行ったり、楽しく過ごされたそうです。

 

 

 

楊先生に見せて頂いた写真の中に、こんな写真がありました。

 

 

 

IMG_5596

 

 

 

 

 

大自然の中、ハンモックでお昼寝をしたそうです。

素敵ですね☆

 

 

 

というわけで、今回の意外に知らない中国語です。

 

 

 

 

 

 

 

ハンモック

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語では、

 

 

 

 

 

 

 

 

吊床      diàocháng 

 

吊=ぶら下げる  床=ベッド

 

 

 

 

 

 

と言います。

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックは、元々南米の熱帯地方で使われていた寝具なんだそうですよ。

 

これからの季節は、外でハンモックでお昼寝するにはピッタリですね。

是非、この単語もハンモックも使ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール