ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

雅加达と清迈

大家好!

 

 

 

8月に夏休みを取って、国内外に旅行にいらっしゃる方が多いですね。

私は生徒様から旅行のお話をお伺いすると、自分も旅行を

した気分になることができて、とても楽しいです!

 

 

さて、先日旅行に行かれた生徒様からお土産を頂きました。

 

 

N様ご夫妻からは、雅加达 yǎjiādá のインスタントコーヒーを

頂きました。

 

IMG_5617

 

 

 

 

 

 

T様からは置物を頂きました。

清迈qīngmàiでのんびりされたそうです。

 

 

IMG_5616

 

 

 

 

 

さて、雅加达と清迈、みなさんはどこかお分かりでしょうか。

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

雅加达 yǎjiādá   → ジャカルタ

 

清迈 qīngmài → チェンマイ

 

 

 

です。

 

 

 

海外旅行に行く時は、中国語でどのように言うか調べてみると面白いですよ!

 

 

N様ご夫妻、T様、素敵なお土産をありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール