ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

今すぐ使える中国語④

大家好!

皆さん、こんにちは!

最近35度近くまで気温の上がっている所が多く、

日本の所々に高温注意情報が発表されてますね。

皆さん体調がすぐれない時は無理をせず、

涼しい場所で休憩をとるようにしてください。

 

夏の食べ物といえば、ウナギを思い浮かべますね。

今回の「今すぐ使える中国語」をご担当する倪先生から

この単語を教えます!

 

鳗鱼饭(mán yú fàn)

[名詞] うなぎ丼

○●例文●○

夏になると、うなぎ丼を食べたくなりますよね。

一到夏天就想吃鳗鱼饭啊。

nyz

 

国家歴史文化名城、蘇州出身の倪先生によると、

中国の南方では、ウナギは家庭料理でもよく出る一品らしいですよ。

 

水墨画のような古い水郷の街並みだけではなく、

うなぎも味わえるなんて、蘇州は本当に素敵な町ですね。

興味のある方ぜひ新宿校の教務主任、倪先生に聞いてみましょう

最近チェックしたスクール