ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

手作り月餅 

 皆さん、こんにちは!

最近日中と朝晩の温度差が激しくなってきましたね。

気温差が激しい時にエネルギーの消費も激しくなったりしますので、

疲れを感じたら、無理せずちゃんと休みをとりましょう☆

 

今回は新宿校の在校生のN.G.様が月餅の作り方をご紹介いたします。

N.G.様は上海滞在の経験があり、現地の料理教室を参加したこともあるらしいです。

色んな中華料理が作れて、中国人の先生達もビックリして感心しました。

早速見てみましょう

 

月饼的做法

1.用面粉,色拉油,蜂蜜这三种材料和面。然后要放1个小时。
2.把面分成12块
3.把馅儿放进面里
4.把放好馅儿的面放进月饼的容器里
5.把月饼从容器里拿出来
6.放进烤箱里烤8分钟后,刷一层鸡蛋
7.再烤三分钟,就做好了

 

44F11875-4408-4F25-9B52-8C884D6EFF56

 

363EB507-367C-4A2C-AE8E-E6613CDA426A

 

自分で作る月餅を食べるのは素敵ですね

皆さんも来年の中秋節にぜひ作ってみてはいかがですか?

 

最近チェックしたスクール