ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

スカイプでレッスンを受けてみましょう♪

みなさん、こんにちは!

 

今週から在宅勤務になった方がたくさんいらっしゃるかと思います。

ハオ中国語アカデミーの対面レッスンは休講になりましたが、

一か月も空いてしまうと、復習に時間が取られてしまいますので、

スカイプによる振替レッスンを受講している方がたくさん増えました。

 

いつも担当している講師は自宅でレッスンを行うため、

普段はない新鮮感や緊張感があり、

勉強もいつもより捗ると感じる方も!

 

また、今まで触れたことのないIT関係の中国語、

この一か月のスカイプレッスンを通じて

どんどん覚えていきます♪

 

では今回はスカイプレッスンでよく使う中国語を覚えましょう!

 

登录:登録

注销:サインアウト

密码:バスワード

输入:入力

个人账户:個人ID

视频:ビデオ

在线:アクティブ

离开:退席中

请勿打扰:応答不可

隐身:ログイン状態を隠す

联系人:連絡先

会话:チャット

 

ちなみに、新宿校の講師たちは在宅勤務でも色々工夫をしています。

電子版の教材や宿題の導入はもちろん、

高速タイピングの練習も!(笑)

背景に気をつかってる先生もいますよ!

この写真はどの先生のお宅でしょう?

皆さん当ててみてくださいね♪

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール