ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

きくらげの食べ方をレクチャーします♪

☆☆ おうちできくらげを食べてみませんか?^^ ☆☆

 

大家好!

こんにちは。梅田校の崔(さい)です。

 

 

 

みなさんは中華食材のきくらげを食べたことがありますか?

 

 

木耳 mù ěr きくらげ 

 

 

 

 

今日はスーパーで売っている118円のきくらげで火鍋を作ってみましたよ。

 

 

 

 

 

出してみました。カッチカチ。

 

 

 

 

袋の裏面によると、水で30分戻してから使うとのことです。

 

 

 

 

 

今日は無印の火鍋を使います♪一人前に小分けされていて便利ですね。

 

 

 

火锅 huǒ guō 火鍋

 

 

 

 

 

真っ赤。これは…!辛さが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

きくらげを待つ間に食材を切っておきました。

 

 

 

今日のラインナップは以下です。

 

 

油菜 yóu cài  チンゲン菜

土豆 tǔ dòu  じゃがいも

豆腐 dòu fu  とうふ

猪肉 zhū ròu  豚肉

 

 

 

 

 

水で戻して30分後。

 

 

 

 

少し大きいので、手で適当にちぎりました。

 

 

 

 

食材を鍋に投入して、なんやかんやして、火が通ったら出来上がり~♪

 

 

鍋はもちろん、辛くておいしかったですし、

きくらげもコリコリして食感が楽しいですよ。

 

 

きくらげは卵の炒め物などにも使えますので、

ぜひお試しあれ^^

 

 

では、また次回にお会いしましょう!

再见!

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

◆こどもコースはこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

にご参考くださいね!

 

 

最近チェックしたスクール