ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
博多校
博多校

博多校ブログ博多校ブログ

博多校の日々の様子やコラムをお届けします。

ビジネス台湾中国語レッスンが始まりました!

 

9789576129537_4

日々台湾出張の方には朗報です!

博多校では、

ビジネス台湾中国語(繁体字)のレッスンが

始まりました!

.

担当は、商社経歴15年のビジネスベテラン、

欧先生(台湾高雄出身)が担当いたします。

unnamed 

ビジネス台湾中国語のレッスン内容は、

繁体字で、ビジネス場面で使えるフレーズを学べるレッスンです。

ビジネスで使えると聴くと、

難しく堅苦しいというイメージがあるかもしれませんが、

実は、ものすごく簡単な文型を、

すこしアレンジしただけで、

ビジネス中国語になるんですよ!

.

例えば、どんな教科書でも最初で勉強する。

AはBですに当たる文「A 是shì B」は、

よくある例文は、

.

我是日本人

Wǒ shì rìběn rén

私は日本人です。

.

これをこうアレンジすれば、

.

他是明太子公司的總經理

Tā shì Míngtàizǐ gōngsī de zǒngjīnglǐ

彼はメンタイコ会社のゼネラルマネージャーです。

.

瞬く間にビジネス紹介の場面になりましたね。

.

そして、例えば、

.

這是書

Zhè shì shū

これは本です。

.

なんてつまらない文なんですが、

これをこうアレンジすれば:

.

這是我的名片

Zhè shì wǒ de míngpiàn

これは私の名刺です。

.

なんと、

名刺交換のシーンになったんじゃないですか!

.

ビジネス台湾中国語は実は簡単ですよ!

出張や赴任のために、

ビジネス中国語能力を身につけましょうか!

無料体験レッスンはこちらをチェック!

 

 

 

最近チェックしたスクール