ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
博多校
博多校

博多校ブログ博多校ブログ

博多校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語勉強はダイエットと同じ、中断しちゃダメ!

ダイエットに成功した男性

中国語を勉強しているあなた、

或いは、中国語勉強を始めようかと悩むあなた、

発音が難しいとか、文法が覚えられないとか、

或いは、なかなか成果が出てないため、

途中やめちゃうかなと思ったりしませんか?

.

お察しします。

世界一難しい言語といわれるだけあって、

途中やめたい気持ちもわかります。

.

ですが、これはダイエットと同じです。

最初から運動したり食事制限したりしますが、

あまり結果が見えないところで

つらいなあと思って中断したら

すぐリバウンドするんですよね。

.

でも、最初こつこつとやっていたことは、

けっして無駄ではないのです。

.

毎日小さなことを積み重ねて、

ある日、ヘルスメーターで測ったたら、

あれ?ちょっと減ってない?となる時もあります。

.

中国語も、最初は文法、発音は全然理解できなくても、

毎日練習すれば、

きっとある日、今まで何度も覚えられない単語が、

突然、理解できるようになるのです。

.

一度中断してしまえば、

せっかく今まで積み重ねてきた結果は

一気に泡の水になってしまいますよ。

.

続けることは大事ですので、

今から、中断せずに、

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最近チェックしたスクール