ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
博多校
博多校

博多校ブログ博多校ブログ

博多校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾旅行万用の言葉:これはいくらですか?(台湾中国語)

もうすぐお盆休みですね!

台湾旅行はもう計画されましたか?

物価の安い台湾では、

お買い物を満喫されたいと思いますが、

だいたい値札はちゃんとついていますが、

まれに値段の書いていない屋台もあります。

その時に、値段を聞かずに買ってしまったら、

大変のことになりますので、

値段に不安だったら、この万用の言葉を使いましょう!

這個多少錢?

Zhège duōshǎo qián

これはいくらですか?

でも帰ってくるのは当然台湾中国語の数字ですので、

数字の聞き取りもちゃんと練習しないと!

最近チェックしたスクール