ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
博多校
博多校

博多校ブログ博多校ブログ

博多校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾のタピオカは、インスタ映えに向いていない?!

タピオカの本場、台湾にやってきました!

そして早速念願の台湾タピオカも購入!

写真を撮ってインスタにアップして友達に自慢したい!

と思いきや、手元にあるタピオカのカップは中身が見えず…?

あれ?ただの紙コップじゃん!全然インスタ映えになれないじゃん!

そう、

台湾発祥の、いわゆる「コップドリンク」は、

透明のコップもあれば、

不透明の紙コップを使われる店も多くあります。

そもそも台湾人は、コップの中身を撮ろうとしないので、

透明であろうか不透明であろうか

全く関係ないのです。

なので、日本みたいなカラフルなタピオカは、

あまり存在していないのです。

ちょっとがっかり?

まあ、まあ、

外見より、中身を楽しもうよ!

もっと台湾中国語についてお知りになりたいわけ?

こちらをチェック!

最近チェックしたスクール