ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★接客販売の中国語★  ~2016年春節爆買い対策~  

大家好!

2015年の流行語大賞にもなった中国人観光客の「爆買い」。池袋校付近の百貨店や大型家電量販店、ドラッグストアでも日本製品を大量買いしている旅行客を頻繁に見かけます。

池袋はもともと在日中国人が集う街として有名ですが、最近は観光客も急激に増えたため、以前にもましてあちこちで中国語が聞こえてくるようになりました。中国語学習者の皆さんにとっては、彼らの会話に耳を傾けてみたり、駅構内や店内にながれる中国語アナウンスを聞いたり、中国語の案内を目にするだけでも、かなりいい勉強になりますよね。

 

さて、まもなく春節(旧正月)です。少し気が早いですが、当校の教室飾りも一部リニューアルしてみました。受講生のみなさん、入り口の【春联chūnlián】【福字fúzì】が変わったのに気づきましたか?^^

FullSizeRender

2016年の春節は2月8日(月)のため、前日2月7日(日)~2月13日(土)までの1週間が春節休暇になります。昨年と同様、中国人観光客が大挙して押し寄せ、爆買いしていくことが予想されますので、小売業界はいまごろその準備で大忙しでしょう。

 

現在、当校では中国人観光客への「接客販売」に役立つ会話レッスンを開講中ですが、すぐに現場で使える単語やフレーズが学べると、百貨店勤務の方々を中心にたいへん好評です♪

本コースでは、接客の基本フレーズから、食品・化粧品・薬品・衣料品・家電などの販売に必要な基本フレーズ、中国人の心をつかむフレーズなど、さまざまな場面設定のもと、短期間で効率的に学んでいただけます。

 

まずはお気軽に「コース説明会」や「無料体験」へお越しください♪

最近チェックしたスクール