ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★池袋校元宵節イベント(2/20・土)開催のお知らせ★

大家好!

 先週は中国の「春節」でしたね。今年も中国からの観光客が多く、「爆買い」の光景を池袋の街でもたくさんみかけました、笑。

11111

 さて、春節の締めくくりとして、旧暦1月15日の「元宵节」があるのをご存じですか?中国では、“元宵”(yuánxiāo)を食べたり、“灯谜”(dēngmí,提灯に貼り付けられたなぞなぞ)を解いて遊んだりする風習があります。町には、さまざまな“花灯”(huā dēng,飾り灯籠)を飾る慣わしがあり、とても華やかな祭りの日です。また旧正月の最後の1日として、これを区切りにまた日常に戻るため、人々は存分に祝って過ごします。

.

 受講生の皆さんには、今年もこの元宵节の雰囲気を味わって頂くため、2016年最初のイベントとして「元宵节活动yuánxiāojiéhuódòng」をご用意いたしました!イベント開催当日(2/20土)、校舎内にある「灯谜」にご挑戦いただき、正解された方は「元宵」を召し上がっていってください♪

元宵节活动

.

♪元宵の種類もたくさんあります、楽しみにしていてくださいね♪

♪では、当日のご参加をお待ちしております♪

※実際には今年の元宵節は2/22(月)です、都合により土曜に開催いたします。

最近チェックしたスクール